中讃各地を移動販売している「みんなのたっちゃん亭」知る人ぞ知るお店

2020/6/8
みんなのたっちゃん亭

まるつー広告

家まで届くオーダーメイドケーキ。
お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
家まで届くオーダーメイドケーキ。 お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
広告・
カトルセゾン菓子夢

車で移動しながらいろいろな場所でお弁当やドリンクを販売しているという「みんなのたっちゃん亭」に寄ってみました。

販売風景

みんなのたっちゃん亭 営業中
とある会社前で休憩中のOLさん達が集まっていろいろなドリンクを注文していました。みなさんに「なぜ移動販売の存在を知っているのか?」と聞いたところ「知り合いの知り合いに聞いた」という意見が多く、まだレアな存在だそう。店主の松江さんに聞いたところ以前は善通寺市役所や多度津町役場、デイケアや人が集まりやすそうな場所に行って販売してたとのこと。しかし新型コロナの問題が出た今では移動も制限してまとまった注文の予約があれば出向いているそうです。

メニュー

みんなのたっちゃん亭 メニュー
新型コロナによる自粛前は全て取り揃えていましたが、現在は主に軽食やスイーツ、ドリンクを販売しているそうです。しかしある程度の注文があれば弁当なども用意できるらしいです。料金はモダン焼きやオムそばが280円と全体的にもかなり安くなっています。

店主

現在は移動販売しながら新型コロナの自粛もあり、空いた時間で出資者の協力の元、新店舗を用意しているらしく、完成時には店舗と移動販売を両立するそうです。
松江さんは以前、京都でクレープなどを販売する店舗を経営されておりスイーツにはかなりの自信があるらしく一度食べてみてくださいとのこと。人懐っこい感じが前面に出ているので移動先でも気軽にお客さんと話し込まれていました。料理以外にも新店舗を出資者と一緒に自分で建てているくらい器用な面もお持ちな方でした。

タピオカドリンク(330円税込)

みんなのたっちゃん亭 タピオカ
ココアを試しに飲んでみましたがたしかにおいしかったです。なんでもタピオカ自体に味をつけているそうで、その味付けに秘密があるらしいです。メニュー表に載っている以外にもジンジャエールやブラックコーヒー、三ツ矢サイダーなど、他にもいろいろ出来るらしいので興味ある方は現地で直接聞いてみてください。

予約は余裕をもって3日前くらいにお願いしたいらしいですが簡単なものや数が少ない場合はある程度都合がつくそうなので電話で聞いてみてください

◇ みんなのたっちゃん亭
電話番号:0877-88-8415
移動時間帯:昼前までには指定場所まで到着可能
定休日:日曜日

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
tomtama@まるつー 制作
丸亀で住み続け、今後も出る気はまったくないというくらい、世界で2番目に丸亀のことが大好きな人間です。