綾歌町富熊の「イチゴ無人販売所」6月中頃まで販売してる

2020/6/5
イチゴ農園

まるつー広告

店舗スタッフ大募集!
正社員、パート同時募集です。
パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
店舗スタッフ大募集! 正社員、パート同時募集です。 パート希望の方、勤務時間相談に乗ります。時給その他お問い合わせください。
広告・
NCグループ

綾歌町富熊の山道を走っていると事前告知の看板もなく急に現れた「イチゴの無人販売所」に寄ってみました。

地図だとこちら↓↓↓

無人販売所

イチゴ 無人販売所
時期的には11月頃から6月中頃まで販売してるそうです。張り紙にはジャム用と普通に食すパック売りとがあるのですが、当日はかなり蒸し暑かったので表示通り冷蔵庫にあるみたいです。涼しい時期はここでイチゴを選び、向かって左にあるカゴの中にお金を入れるシステムのようです。

門田農園

門田農園
門田農園 ハウス
少し右に歩いていくと、無人販売所に書かれていた門田農園があり、中では2~3人で選別作業等を行っているので暑い時期は直接声をかけてくださいとのこと。取材している時にも女性がジャム用を1キロ買っていましたがとても愛想良く対応されていました。

品種

門田農園 さぬきひめ
品種は「さぬきひめ」で写真は250円のパック物。讃岐で育成されたイチゴのイメージと、たくさんの人にかわいがってもらいたいという思いが込められているそうです。ちなみにジャム用1キロは小ぶりのダンボールケースで売ってくれます。

現オーナーはここで3年ほど経営されて、ここにある物は前オーナーから全て買い取られて始めたそうです。販売期間も残り少なくなってきたので、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

◇門田農園
住所:〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町富熊
電話番号:08040975719
駐車場:敷地内にあり
営業時間:6:00か7:00頃〜日が暮れる頃
定休日:不定休

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
tomtama@まるつー 制作
丸亀で住み続け、今後も出る気はまったくないというくらい、世界で2番目に丸亀のことが大好きな人間です。