丸亀市川西町「焼肉 寅八」の『牛焼肉定食』全室個室プライベート空間でボリューム満点の定食や洋菓子店のスイーツが楽しめる

丸亀市川西町 焼肉 寅八 牛焼肉定食

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、丸亀市川西町にある、、、

焼肉 寅八

牛焼肉定食 (950円 税込)です!

※価格は2023年9月7日(木)現在のものです。

牛焼肉定食

丸亀市川西町 焼肉 寅八 牛焼肉定食

2019年9月に「日本料理 たちばな」跡地へとオープンした「焼肉 寅八」は完全個室で上質なお肉が味わえると人気ですよね♪
当初は夜営業のみでしたが、2020年4月からはランチも始められていて、ボリューム満点の定食が食べられるということでお邪魔してみました!

今回注文した牛焼肉定食のお膳には、ご飯、味噌汁、メインの牛焼肉、漬物、デザートのコーヒーゼリーが並んでいます。
ご飯は大中小から選ぶようになるのですが、小でも写真の通りお茶碗一杯入っていました!

丸亀市川西町 焼肉 寅八 牛焼肉定食

牛焼肉はたっぷりの玉ねぎとお肉が甘辛い特製タレと絡みご飯が進む味付けになっていました♪バランスを考えると、確かに最低でもあのくらいのご飯がいるかもしれません。
キャベツのサラダやポテトサラダが付いていたり、味噌汁には豆腐やお揚げが入っていたりと、栄養面も考えられているのが嬉しいポイントですね。
そして、最後のコーヒーゼリーがまた美味しくてお腹いっぱいなのにさらっと平らげてしまいました♪
このボリュームでこの価格帯はリーズナブルなのではないでしょうか。

メニュー

丸亀市川西町 焼肉 寅八 メニュー

ランチメニューには、日替わり定食や昔ながらのナポリタンも含め12種類ほど提供されています。
昼も夜も食べることのできる高松の洋菓子店アントアントとコラボしたデザートも人気です!

店内の様子

丸亀市川西町 焼肉 寅八 店内

「焼肉 寅八」は高級料理店の跡地ということもあって、建物自体がかなり立派で門からお店の入口まで続く通路に施された高級感のある木の格子にも注目です。
店内は全室個室となっていますが、2人用の個室もあるのでお一人でも利用しやすいです。
その他には4人~10人用のお部屋と、個室を4部屋繋げて最大24人まで利用できる部屋があり、貸切の場合は50人まで入ることができるなど少人数から大人数まで対応されています↓↓↓
ホットペッパーグルメ公式サイト

スライド式の扉を閉めると完全な個室になるので、小さなお子さんとも周りの目を気にすることなく料理を楽しめるのがいいですよね♪

注文はタブレット端末を使用

注文はタブレット端末を使うので、スタッフの方を呼ぶことなく好きなタイミングで頼めます。
お会計の際はタブレットで会計を確定させてから、テーブルの上に置いてある部屋の番号が書かれた札を持っていきます

店舗外観

丸亀市川西町 焼肉 寅八 店舗外観

場所・駐車場

丸亀市川西町 焼肉 寅八 場所・駐車場

県道46号長尾丸亀線沿いのファミリーマート丸亀城辰小学校北店の向かい側にあり北側には瀬戸内クリニックがあります。
駐車スペースも広く設けられています。

「焼肉 寅八」へ行くときは、お腹を空かせてお肉とスイーツの両方を味わいたいですね♪

◇ 焼肉 寅八
住所〒763-0091 香川県丸亀市川西町北189-1
営業時間:
月~土、祝日、祝前日:11:30~14:00、17:30~23:00 (L.o 22:30)
日:17:30~23:00 (L.o 22:30)
電話番号: 0877-35-9618
定休日: なし (日曜は夜営業のみ)
駐車場: あり
関連リンク: 公式Instagram
関連リンク: ホットペッパーグルメ公式サイトネット予約OK
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。