綾川町「鮨 丹波」の『がっつり海鮮丼』平日1時間半だけの限定ランチ

綾川町 鮨 丹波 がっつり海鮮丼

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、綾川町にある、、、

鮨 丹波

がっつり海鮮丼 (1,400円 税込)です!

※価格は2023年4月20日(木)現在のものです。

がっつり海鮮丼

綾川町 鮨 丹波 がっつり海鮮丼

まず最初に運ばれてきたのはメインのがっつり海鮮丼と筍のきんぴらにフルーツです。

綾川町 鮨 丹波 がっつり海鮮丼

この日の「がっつり海鮮丼」は程よい甘さの酢飯の上に桜でんぶがかかり、その上にコリっと歯ごたえのあるコチ、淡白なお味のヒラメといくら、脂ののった讃岐サーモン、そして鮨丹波の大きな厚焼き玉子2切れと大きめにカットされたガリ、旬の筍、キュウリが乗せられた至高の一皿です。
カウンター席に座れば魚を捌いて盛り付ける様子が間近に見られますよ♪
酢飯の量についてもがっつりなので、食べきれる自信がない方は予めご飯少なめとお声掛けください。

綾川町 鮨 丹波 がっつり海鮮丼

海鮮丼を食していると後からあらが入った赤出汁、フグの旨味がたまらない贅沢な茶碗蒸しがアツアツで運ばれてきます。

綾川町 鮨 丹波 がっつり海鮮丼 食後のコーヒー

食後には一杯のミニコーヒーが付いているので、時間に余裕があれば店主とお話を楽しむこともできます♪

メニュー

綾川町 鮨 丹波 メニュー

現在は「3種の丹波丼」「がっつり海鮮丼」「にぎりずしセット」の3種類のみで、ランチの営業時間も12時から1時間半のみの営業となっています。

店内の様子

綾川町 鮨 丹波 店内

綾川町 鮨 丹波 店内

竹や木材を活かした内装が特徴的で和の趣があります。

店舗外観

綾川町 鮨 丹波 店舗外観

店舗入り口には狸の信楽焼が出迎えてくれていて目印にもなっています。

駐車場

綾川町 鮨 丹波 駐車場

店舗の左手と裏側に駐車場があります。

ランチ営業が始まる12時にはほぼ満席となっているので、13時前の来店か電話で確認してからの来店がおすすめです。

ゴールデンウイークの営業について

ゴールデンウイークはランチ営業がお休みになるのでご注意ください。
夜の予約と持ち帰りの予約は受け付けているそうですので、そちらはお早めにお電話(087-877-0470)からお問い合わせください↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

鮨 丹波(@sushitanba)がシェアした投稿

◇ 鮨 丹波
住所:〒761-2101 香川県綾歌郡綾川町畑田692-1
営業時間:平日ランチ 12:00〜13:30、夜営業 17:00~21:30頃まで
定休日:月曜日
駐車場:あり
電話番号:087-877-0470
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“綾川町「鮨 丹波」の『がっつり海鮮丼』平日1時間半だけの限定ランチ” についてコメントしましょう。