坂出市本町「食処 ゆとり」の『肉団子と春雨の鍋スープ』

坂出市本町 食処 ゆとり 肉団子と春雨の鍋スープ

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、坂出市本町にある、、、

食処 ゆとり

肉団子と春雨の鍋スープ (1,300円 税込)です!

※価格は2023年3月2日(木)現在のものです。

肉団子と春雨の鍋スープ

坂出市本町 食処 ゆとり 肉団子と春雨の鍋スープ

この日の日替わりメインメニューには、肌寒い日にはぴったりな鍋スープがついてました。

坂出市本町 食処 ゆとり 肉団子と春雨の鍋スープ

お膳が運ばれてきて土鍋の蓋を取ってみると、まだ中ではグツグツと煮立っており、湯気とともに上がってくるスープの香りと音が食欲をそそります。
肉団子といえば鶏団子を想像してしまいますが、この日使用されていたのは豚と牛の肉団子で、4㎝程度のサイズのものが6個も入っていました!
他の具材には、春雨やマロニーちゃん、白菜や白ネギ、しめじなどの野菜もかなりたっぷりと入っているので、このスープだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームです。

坂出市本町 食処 ゆとり 肉団子と春雨の鍋スープ

小鉢も全部で7種類あり、内容は高野豆腐の含め煮、魚の南蛮漬け、サラダ、茶碗蒸し、大根の煮物、漬物、そしてデザートのきな粉団子がありました。

坂出市本町 食処 ゆとり 肉団子と春雨の鍋スープ

品数が豊富なのに一品一品が違う味付けなのにも驚きです!
どのお品も旨味を感じる優しい味付けでご飯が進みます。

メニュー

坂出市本町 食処 ゆとり メニュー

この日のメニューは上記の通りで、木曜から土曜は刺身があるそうです。
また、ランチはお持ち帰りができるので、テイクアウトをご希望の方はお声掛けください。
この他にも、コーヒー紅茶コーヒーぜんざいなどもありました。

店内の様子

坂出市本町 食処 ゆとり 店内

広めのカウンター席とお座敷の個室があり、店内の装飾は木材をメインに使用した和風のデザインとなっています。

坂出市本町 食処 ゆとり 店内

カウンター席に座ると最初にお茶と急須が置かれて、まるで老舗の和食料理店のような雰囲気を感じますね。

店舗外観

坂出市本町 食処 ゆとり 店舗外観

駐車場

坂出市本町 食処 ゆとり 駐車場

駐車場は店舗正面にあるので、店名が書かれた場所に止めるようお願いいたします。
満車の場合はお問い合わせください。

食処 ゆとり」は平日でもお昼の時間帯は多くの方が訪れているので、時間をずらすか電話予約にて席を確保するのをお勧めします!

「食処 ゆとり」オープンに関する記事はこちら↓↓↓
坂出市本町 食処 ゆとり坂出市本町に「食処 ゆとり」が2022年9月13日(火)にオープンしてる

◇ 食処 ゆとり
住所:〒762-0044 香川県坂出市本町3丁目1-29
電話番号:090-7926-7789
営業時間:11:30〜14:00 ※予約優先
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:あり
関連リンク:食処 ゆとり 公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。