お願い

この記事は2021年5月7日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市「五圓安(ごえんやす)」の『炒めもやしラーメンセット』

坂出市 五圓安 もやし炒めラーメンセット

まるつーサポーターが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
インサイト@まるつーが食べてきたのは坂出市にある、、、

五圓安(ごえんやす)

の、炒めもやしラーメンセットです!

炒めもやしラーメンセット (850円 税込)

坂出市 五圓安 炒めもやしラーメンセット

半チャーハンが付いてくるセットで、もやしとニラに豚肉が塩コショウで炒められ、それがどんぶりいっぱいに麺が見えないくらい盛られてます。

麺も自家製中太麺なので、もやしを食べるのに手こずったとして腰がしっかりした麺なので伸びにくく、スープは醤油ベースであっさりしていて、最後まで美味しくいただけました!

坂出市 五圓安 炒めもやしラーメンセット

横から見ると、炒めもやしがたっぷりのっているのがわかります。

メニュー

坂出市 五圓安 メニュー

坂出市 五圓安 メニュー

壁にたくさんのメニューが貼られていますが、ランキングにもあるように炒めもやしラーメンが圧倒的に人気で、さらに肉増しやもやし増量などもありました。

坂出市 五圓安 メニュー

定番メニューのテイクアウトもやっていて、たまにある臨時休業もInstagramで確認することができます。

店内の様子

坂出市 五圓安 店内

坂出市 五圓安 店内

多くのお客さんを対応しているのが慣れているのか、1人で接客しているとは思えないくらい、注文、配膳、片付けをしながら流れよくスマートに席へ案内してくれます。
外で待っているお客さんの案内もテキパキされているなぁと関心してしまいます。

席で待っている間は厨房からもやしを中華なべで炒める音が聞こえてさらにお腹が減ってきます。

店舗外観

坂出市 五圓安 外観

坂出市 五圓安 外観

開店まじかになると、徒歩や車で続々と集まってくる人気のラーメン屋さんで、多くの人に人気があり、まるでうどん屋さんのように食べたらすぐお会計と、流れがよく回転の良いお店です。

駐車場

坂出市 五圓安 駐車場

お店の前以外にも斜め前にまとまった駐車場があります。

◇ 五圓安(ごえんやす)
住所:〒762-0012 香川県坂出市林田町2861
電話番号:0877-47-0158
営業時間: 昼 (月〜土 11:00~13:30) / 夜 (月〜金 18:00〜売り切れ終了)
定休日: 日曜
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。