【中止】坂出市の「さかいで大橋まつり」が開催中止。毎年夏に開催される真夏の祭典

坂出市 さかいで大橋まつり

まるつー広告

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2021年夏に開催を予定していた「第56回 さかいで大橋まつり」は、下記の通り中止が決定しました。

坂出市 公式サイトより

令和3年夏に開催を予定していた「第56回さかいで大橋まつり」については、県内外での新型コロナウイルス感染状況を鑑み、中止することに決定いたしました。
多くの市民が参加するさかいで大橋まつりを開催することは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のリスクを高める懸念があることから、大橋まつりに関わる全ての方々の人命と安全を最優先に考え、中止を判断いたしました。
開催を楽しみにされていたみなさま、関係者のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、御理解を賜りますようお願い申しあげます。

引用:坂出市 公式サイト

さかいで大橋まつりは、海上花火大会、瀬戸大橋パレード、総おどり、太鼓台競演などが行われる坂出市の真夏の祭典です。

ライトアップされた瀬戸大橋をバックにした県内最大級の尺玉を含む大玉の連続打上げは迫力満点で、観賞場所の坂出港は瀬戸大橋と水面に映える尺玉が楽しめる絶好のロケーションになっています。

昨年に引き続き中止となってしまい残念ではありますが、体調を整える期間として元気に来年の開催を迎えられるよう楽しみに待っていましょう。

◇ さかいで大橋まつり
関連リンク:坂出市 公式サイト

まるつー広告