お願い

この記事は2021年5月28日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【中止】2021年6月1日(火)〜2021年6月14日(月)に予定していた坂出市の「かわつ花菖蒲園一般開放」が中止。「かわつ花菖蒲祭り、花菖蒲茶会」も中止

坂出市 かわつ花菖蒲園一般開放

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、2021年6月1日(火)〜2021年6月14日(月)に予定していた「かわつ花菖蒲園一般開放」と「かわつ花菖蒲祭り、花菖蒲茶会」は、下記の通り中止が決定しました。

坂出市観光協会 公式サイトより

中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、かわつ花菖蒲園一般開放、かわつ花菖蒲まつり、かわつ花菖蒲茶会を中止いたします。
楽しみにしてくださっていた皆さんには申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 (令和3年5月20日)

引用:坂出市観光協会 公式サイト

かわつ花菖蒲園とは

普段は入られない川津浄水場の4つのろ過池に植えられた様々な種類の花菖蒲を、かわつ花菖蒲園として、6月1日から14日の2週間だけ開放します。

かわつ花菖蒲園では、早生 (わせ)・晩生 (おくて)など,開花時期の違う品種を混生させていることにより、一般開放の間、咲き具合が移り変わっていく様子を楽しむことができます。

かわつ花菖蒲祭とは

坂出市 かわつ花菖蒲園一般開放

坂出市観光協会 公式サイト

内容

  • 公民館活動芸能発表等
  • バザーコーナー等

普段入ることができない場所で花菖蒲を見られる機会でしたが、今年は残念ながら中止となってしまいました。
来年見られることを楽しみにしていましょう。

◇ かわつ花菖蒲園
住所:〒762-0025 香川県坂出市川津町3319
関連リンク:坂出市観光協会 公式サイト