お願い

この記事は2021年5月22日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【中止】毎年7月に開催される善通寺市の夏のメインイベント「第55回善通寺まつり」が新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催中止

善通寺市 第55回善通寺まつり

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、7月に開催予定だった「第55回善通寺まつり 」は、下記の通り中止が決定しました。

善通寺市 公式サイトより

今年も7月に開催を予定しておりました善通寺市の夏のメインイベントであります「第55回善通寺まつり」は,全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大し,収束に向けた見通しが立たない状況にあることから,参加者や来場されるお客様の健康と安全を考え,開催を中止することといたしました。

善通寺まつり開催に向けて御協力をいただいた皆さまに感謝を申し上げますとともに,開催を楽しみにされていた皆さまには心よりお詫びを申し上げます。

何卒,御理解を賜りますよう,お願い申し上げます。

引用:善通寺市 公式サイト

善通寺まつりとは

毎年7月に2日間開催れる夏のビッグイベントです。

総本山善通寺南大門の南側にある「にぎわい広場」の特設ステージでは踊りや様々なイベントが行われ、陸上自衛隊善通寺駐屯地では納涼行事、そして善通寺自衛隊協力会により花火が夜空に打ち上げられます。

残念ながら今年の開催は中止となってしまいましたが、来年の開催を待っていましょう。

◇ 善通寺まつり
お問い合わせ:0877-63-6315
関連リンク:公式サイト