お願い

この記事は2021年5月6日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ゆめタウン丸亀3階の「ホビーゾーン」でミニ四駆コース無料開放を行うみたい。2021年4月28日(水)~5月9日(日)まで

新田町 ゆめタウン丸亀 ホビーゾーン ミニ四駆コース無料開放

ゆめタウン丸亀3階の「ホビーゾーン」にて2021年4月28日(水)~5月9日(日)の期間、ミニ四駆コースが無料開放されるそうです。

ミニ四駆とは

ミニ四駆(ミニよんく)は、タミヤが発売している小型の動力付き自動車模型である。小型電動機(モーター)を搭載した四輪駆動の模型で、単3型乾電池を動力源として走行する。モーターと電池はスイッチで直結されており、スイッチを入れたら全開出力で前進し、軌道上で走行させる仕様である。軌道が固定されているのはスロットカーと共通であるが、走行中の出力調整は出来ないため、走行したら技能介入は全く出来ない。

引用:Wikipedia

コース詳細

新田町 ゆめタウン丸亀 ホビーゾーン ミニ四駆コース無料開放

設置期間は2021年4月28日(水)~5月9日(日)までとなっています。

コースを利用したい方は、マスクを着用して新型コロナウイルスの感染予防対策を行った上で、レジで利用手続きをしてください。

組立済みマシン

新田町 ゆめタウン丸亀 ホビーゾーン ミニ四駆コース無料開放

ミニ四駆は自分で組立をしないといけないのですが、購入後すぐに遊ぶことのできる「完成品キット」が販売されています

ホビーゾーンのスタッフの方が作成したもので、電池を入れたらすぐにコースを走らせることができるそうですので、購入したことがない方やすぐに遊んでみたい方はいかがでしょうか?

場所

新田町 ゆめタウン丸亀 ホビーゾーン ミニ四駆コース無料開放

ゆめタウン丸亀3階のホビーゾーンの向かいの通路に設置されており、椅子や机も用意されていますので、ミニ四駆マシンの調整などもできるようになっています。

◇ ホビーゾーン
住所:〒763-0055 香川県丸亀市新田町150
電話番号:050-3626-3104
駐車場: あり
関連リンク:ホビーゾーン 公式サイト
関連リンク:ゆめタウン 丸亀公式サイト
関連リンク:Twitter