3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2020年4月25日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

とり奉行骨付じゅうじゅう 「コロナウイルスに負けない!」 ポスター・イラストを募集してる

新型コロナウイルスの影響で自粛が続いている中、みなさん気も滅入っていることと思います。
今回はそんな方に是非応募していただきたい、「コロナウイルスに負けない!」」ポスター・イラスト募集のお知らせです。
休校措置も延長になり、お家で何しよう・・・と考えているお子さんにもオススメの企画ですね!もちろん大人の方も応募いただけます。

「コロナにまけない!」イラスト・ポスター募集

(一財)丸亀市観光協会公式サイトより

募集要項

とり奉行骨付じゅうじゅう 「コロナウイルスに負けない!」ポスター・イラスト募集!
「コロナウイルスに負けない!」をテーマに、丸亀市のマスコットキャラクター「とり奉行 骨付じゅうじゅう」が手洗い・うがいなどをすすめるポスター・イラストを大募集致します。
ご家庭でのお時間を利用して、お子様などと一緒に描いてください!大人の方の応募も大歓迎です!
全国のみなさんで、手洗い・うがいを徹底し、新型コロナウイルスに負けない環境作りを目指しましょう!
そのために、とり奉行骨付じゅうじゅうも一緒に頑張ります!

引用:(一財)丸亀市観光協会

テーマ

「コロナウイルスに負けない!」

受付期間

2020年5月31日(日)まで

詳細

応募資格 年齢、性別、国籍など一切問いません(下記の応募規定をお読みください)
素材 自由(彩画、クレヨン画、色マジック、色えんぴつ、デジタルデータなど)
大きさ 自由(データは、なるべく解像度の大きい容量(4G以内)でお送りください)
内容 骨付じゅうじゅうが手洗いやうがいをしたり、マスクをしたりしているイラストなど
応募特典 先着200名様にオリジナル「ほねつきじゅうじゅう帳(A5サイズ)」プレゼント!

先着200名様に贈られる応募特典のオリジナル「ほねつきじゅうじゅう帳」はこちら↓↓↓

「コロナに負けるな!」イラスト・ポスター応募特典

(一時)丸亀市観光協会公式サイトより

応募先

こちらの(一財)丸亀市観光協会宛てE-Mailにお送りください。⇒ 1010@love-marugame.jp
※応募のメールに本名、郵便番号、住所、電話番号をご記載ください。
※作品を撮影したデータをメールにてお送りください。現物は郵送しないでください。

お送りいただいた作品は観光協会ホームページ公式ツイッター、丸亀市役所などで掲示させて頂きます。

SNSへの投稿

SNSに作品を投稿していただく場合は下記のハッシュタグをつけて投稿して下さい。

#丸亀市
#骨付じゅうじゅう
#コロナウイルスに負けない
#手洗いうがいをしよう

応募規定

  1. 応募作品は、応募者が一切の著作権及び応募にかかる正当な権限を有しているオリジナル作品に限ります。
  2. 公序良俗に反すると判断される作品の応募はご遠慮ください。
  3. 応募作品内に他の著作物等を利用する場合、応募者自身が権利を有するものであるか、該当する権利者から事前に使用の許諾を得るなど、応募者本人の責任において、権利に関する紛争を避けるための措置を講じてください。
  4. 応募作品(応募作品内に描写された人物その他を含みます)に関し、権利侵害などを理由として第三者から損害賠償の請求等を受けた場合、主催者は一切の責を負いません。これらの請求等に関しては、応募者自身の責任と費用負担により当該請求等を処理解決していただく必要があります。
  5. 本企画への応募に関して、応募者が何らかの損害を被った場合であっても、当該損害が主催者の故意重過失に起因する場合を除き、主催者は一切責任を負いません。
  6. 主催者が、応募作品が本応募規定に違反している、又は応募者が応募資格を満たしていないと判断した場合は、当該応募は無効となります。
  7. 応募作品の著作権は、応募者(制作者)に帰属します。
  8. 応募者は、本企画に応募した時点で、主催者及び別途主催者が指定する第三者に対し、当該応募作品について以下の権利を、無償かつ応募作品の著作権の存続期間満了まで許諾するものとします:国内外における複製権、公衆送信権、譲渡権、翻訳権・翻案権、二次的著作物の利用に関する原著作者の権利等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(主催者から第三者に対する再利用許諾権を含みます)

引用:(一財)丸亀市観光協会

大人も子供も楽しくデザインを考えながら、新型コロナウイルスに感染しないためにできることの再確認ができるいい機会ですね。
応募規定をしっかり読んで、是非応募してみてはいかがでしょうか。
みなさんで前向きに「コロナに負けない!」気持ちで今を乗り越えましょう!!

お問い合わせ

◇(一財)丸亀市観光協会
住所:〒763-0034香川県丸亀市大手町2丁目4-24
電話番号:0877-85-5852
E-mail:marugamekankou@cello.ocn.ne. jp