JR丸亀駅南口広場で「ウィンター☆イルミネーション2019」が始まってる。2020年2月2日(日)まで

2019/12/18
丸亀駅 イルミ

まるつー広告

「ロータリーハウス 丸亀オフィス」が新規オープンしたので見に行ってきた!
その特徴は・・・打ち合わせ?
「ロータリーハウス 丸亀オフィス」が新規オープンしたので見に行ってきた! その特徴は・・・打ち合わせ?
広告・
ロータリーハウス 一級建築士事務所 丸亀オフィス

JR丸亀駅前で毎年冬に行われているウィンターイルミネーションが、12月13日(金)から始まったそうです。

早速sai@まるつー、行ってまいりました!

丸亀駅 イルミネーション

今年は「光のシャワー」や丸亀城の石垣復興の願いを込めた「願いの花」などのテーマで駅前広場を彩っています。
今年で19回目のウィンターイルミネーション、なんと約1万8千球のLEDが使用されているようです。

思わず「わあ、きれい…」と言葉が出てしまうほどです。

駅から出てきた人の多くが、その美しさに足を止めて写真を撮っていました。

丸亀駅 イルミネーション

三角すいのランタンには可愛らしい絵が!
こちらは「城東幼稚園」の園児たちがクリスマスの絵などを描いています。12月13日に行われた点灯式では、「城東幼稚園」の園児たちが素敵な合唱を披露したとのこと。

また、奥に見える竹製のオブジェ「願いの花」は、四国職業能力開発大学校の学生さんの手によるものだそうです。

丸亀駅 イルミネーション

こちらの花壇は、松陰高等学校 丸亀校のボランティアの方が丹精込めて手入れをしてくれているようです。いつもきれいにしてくださり、ありがとうございます!

ウインターイルミネーション

とってもきらびやかで、クリスマスを感じる空間になっていました!
今回は一人で見に来ましたが、次回はおちびちゃん(娘)に見せてあげたいな、と思います。

丸亀駅にお越しの際には、イルミネーションを見に来てはいかがでしょうか。

◇丸亀駅前ウィンターイルミネーション
開催期間:2019年12月13日~2020年2月2日
点灯時間:
17:00~22:00
場所:JR丸亀駅南口広場
駐車場:市営駐車場を利用
関連リンク:丸亀市観光協会公式facebook

コメント

1件のコメント
花壇に植えられているお花は、丸亀養護学校の生徒さんたちが育ててくれたものだということです。シーズンごとの可愛い花にいつも癒されています。昼間も綺麗ですよ!
2019-12-18 19:09

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
sai@まるつー ライター
邦ロックとおちびちゃん(娘)を愛してやまない。丸亀市での出没率高め。激辛の食べ物を定期的に欲します。