「第7回 こどものための クラシックコンサート」が12月22日(日)丸亀市生涯学習センターで開催!

2019/12/17

まるつー広告

家まで届くオーダーメイドケーキ。
お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
家まで届くオーダーメイドケーキ。 お誕生日、記念日、母の日、父の日、卒業入学様々なお祝いに、また普段のご褒美に、世界に一つだけ
広告・
カトルセゾン菓子夢

今回は12月22日(日)に丸亀市生涯学習センターで開催される「第7回こどものためのクラシックコンサート」についてご紹介します。

開催日時

12月22日(日) 14時開演

会場

丸亀市生涯学習センター 3階ホール

料金

前売り 大人(大学生以上) 300円
こども(1才以上) 100円
当日 大人(大学生以上) 500円
こども(1才以上) 200円

前売り券 販売場所

プログラム

  • クリスマスメドレー
  • 荒野の果てに
  • そりすべり(アンダーソン)
  • きらきら星変奏曲(モーツァルト)
  • 愛の夢(リスト)         他

出演者

出演者

丸亀市子育て情報サイトより

河口 教昌

口教昌さんは丸亀市出身で、香川県立坂出高等学校音楽科を経て、東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業。
男声のバスとテノールの中間の声域を受け持つバリトンが専門。
生まれつき腎臓が悪く、人工透析を受けながら、「音楽が与えてくれたもの」をテーマに活躍されているそうです。

仙波 克久

仙波 克久さんは国立音楽大学を卒業し、現在は瀬戸フィルハーモニー交響楽団で活躍されています。瀬戸フィルハーモニー交響楽団は定期演奏会や自治体、企業などへのコンサートをはじめ、小中学校を訪問しての音楽鑑賞・指導教室を行うほか、0歳児から入場できるコンサートなど多彩な演奏活動を展開しているそうです。その楽団員の一員として香川県民の元気や、青少年に夢と希望をもたらす活動をされています。
トランペットが専門だそうです。

岸田 講

岸田 講さんは作陽音楽大学を卒業し、先ほど紹介した仙波 克己さんと同じく、瀬戸フィルハーモニー交響団で活躍されています。数々のリサイタルに参加されているようです。

田村 真穂

田村 真穂さんはパリ・エコールノルマル音楽院を修了。国立音楽大学在学中より音楽性の高い演奏が認められ「第一回 国際ピアノデュオコンクール」でグランプリ受賞したそうです。他にも数々のコンクールでタイトルを獲得しいるそうです。また、田村ピアノ学校を開校し、丸亀校と東京校で子供から大人を対象にレッスンをされています。そんな多忙の合間で音楽劇やコンサートも開催されているようです。

 

クラッシックコンサートと聞くと、子連れでは敷居が高いように聞こえますが、このコンサートは「こどものためのコンサート」です!休憩を含めて60分くらいと程よく子供達が楽しめる構成になっています。
クリスマスも近く、子供達はサンタクロースからのプレゼントを心待ちにしていることでしょう。クリスマス直前に、親子で気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

第7回こどものためのクラシックコンサート

丸亀市子育て情報サイトより

◇第7回 こどものためのクラシックコンサート
開催日時:12月22日(日) 14:00開演
対象者:どなたでも
参加料:上記参照
場所:丸亀市生涯学習センター 3階ホール
所在地:香川県丸亀市大手町二丁目1番20号
お問い合わせ:丸亀生涯学習センター TEL:0877-23-1091
駐車場:有り
関連リンク:丸亀生涯学習センター


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
yumi@まるつー ライター
愛媛県出身、丸亀在住! ただいま子育て奮闘中!住みやすい丸亀が大好きです♪