10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」開催!先着で骨付鳥150本が無料配布!!

2017/10/7
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の案内広告画像

まるつー広告

丸亀または中讃地域に関連する告知なら何でもOKです。お気軽にご活用ください
丸亀または中讃地域に関連する告知なら何でもOKです。お気軽にご活用ください
広告・
丸亀つーしん
お願い

この記事は2017年10月7日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

まるつーメンバーがイベントなどに実際に行ってご紹介する【まるつーイベント】。
今回ゆか@まるつーが行ってきたのは丸亀市南口広場で開催された

10月10日は丸亀とっとの日

とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会です!

10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の広告画像

丸亀市公式サイトより

本日開催された、「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」に行ってきました。
今回のイベントでは、1年に1度、丸亀市内で年間200万本以上も消費される骨付鳥に感謝する供養祭と、丸亀市公認キャラクター とり奉行骨付じゅうじゅうの誕生会が同時開催される他、なんと骨付鳥が先着で150本無料配布されていました!

「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」丸亀名物骨付鳥の無料配布目当てのたくさんの人が並んでる画像イベント開催時間は14:00~16:30なので14時少し前に会場に到着したところ、すでに丸亀名物骨付鳥の無料配布目当てのたくさんの人が並んでいました。

この無料配布には3段階のステップがありました。

①14:30~アンケート記入と整理券配布
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の無料骨付鳥までの道画像今回のイベントについての簡単なアンケートが配られるので記入し、整理券と交換します。10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の無料骨付鳥配布までの整理券画像

②15:00~開会式
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の開会式画像開会式ではゆるキャラの京極くん、うちっ娘ちゃんが駆けつけ、丸亀市長の梶正治さんをはじめ、とっとの会の会長さん、駅長さんなど来賓の方より祝辞を賜りました。
司会進行はよしもとクリエイティブエージェンシー所属の芸人さんで、エリアプロジェクトにより香川県在住で地域の人と一緒に新しい笑いをつくっている、丸亀市文化観光大使の梶剛さんが上手に会場全体を舵取りされていました!

骨付鳥供養(威徳寺)
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の骨付鳥供養、真言宗御室派、威徳寺のご住職若木一徳さんがお経を唱え、参加者全員が読経の間にお焼香を行いました。真言宗御室派、威徳寺のご住職若木一徳さんがお経を唱え、参加者全員が読経の間にお焼香を行いました。

③骨付き鳥無料券と交換し配布
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の無料骨付鳥配布までの無料券画像整理券を無料券に交換し、順番に骨付鳥の配布が始まりました。
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の先着150本無料配布された骨付鳥の画像今回の配布では、平成25年に本格デビューし、コメの食味ランキングで、が最高ランクの「特A」と評価された県産ブランド米「おいでまい」で作ったおにぎりも一緒に配布されました。
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の無料骨付鳥配布と一緒に配布されたコメの食味ランキングで、が最高ランクの「特A」と評価された県産ブランド米「おいでまい」で作ったおにぎり画像粘りがあって旨みをじっくりと味わえるような美味しいおにぎりでした!

骨付じゅうじゅうのお誕生会
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」のバースデーケーキ画像じゅうじゅうの顔を描いたケーキを囲み、参加された方全員でハッピーバースデーの曲を歌ってお祝いし、歌が終わると「おめでとー!」とお客さんから大きな声援が飛んでいました。
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」のバースデーケーキのローソクの火を消すじゅうじゅうさん画像じゅうじゅうさんはうちわでそっと、ローソクの火を消していました。
とっても可愛いじゅうじゅうさんは、今年で6歳になるそうです。
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の「HONETSUKI GO GO!」に合わせてのダンス画像その後、お馴染みの大人気「HONETSUKI GO GO!」に合わせてのダンスがあり、みんなじゅうじゅうさんのサンバイザーをかぶって、上手に踊っていました!

骨付鳥関連グッズ8%offにて販売
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の、骨付鳥関連グッズ8%offにて販売画像じゅうじゅうさんグッズや、以前まるつーでも紹介した、現在販売中のカルビーポテトチップス骨付鳥味も8%offにて販売されていました。

ワークショップ
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の、ワークショップ画像お子様限定、先着50名対象にじゅうじゅうの自由帳が配布され、子供さんは塗り絵を楽しまれていました。
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の、ワークショップで配布された自由帳画像この自由帳は販売しておらず、イベントの時にのみ無料で配布しているそうです。

さぬき市観光協会PRコーナー
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の、さぬき市観光協会PRコーナー画像さぬき市観光協会からは大串半島、さぬきワイナリー限定のぶどうアイスやワインが販売されていました。
7月上旬に発売されたばかりのマスカットベリーAを使った数量限定スパークリングワインの試飲も行われていました。
香りもしっかりあって、とても飲みやすく美味しかったです。
10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の、さぬき市観光協会PRコーナーで販売されていた、7月上旬に発売されたばかりのマスカットベリーAを使った数量限定スパークリングワイン画像このワインは骨付鳥と相性バッチリだとうかがったので一緒に食べてみたところ、抜群の相性であっという間に一瓶あけてしまいました!

10月7日(土)JR丸亀駅南口広場にて開催された「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の、さぬき市観光協会PRコーナーで販売されていた、ぶどうアイス画像アイスは甘酸っぱくて濃厚ジューシーな美味しいアイスでした。

今回のイベントに合わせて
世界に一台しかないじゅうじゅうタクシーの画像■丸亀市タクシー協会より、世界に一台しかないじゅうじゅうタクシーに乗車の方先着50名に粗品のプレゼントがあるそうです。

丸亀市公式サイトより丸亀城周辺でお笑い人力車を運行している「初代丸亀城お笑い人力車芸人」に就任した「まるチャンかめチャン」の人力車案内画像

丸亀市公式サイトより

■丸亀市観光協会より、丸亀城周辺でお笑い人力車を運行している「初代丸亀城お笑い人力車芸人」に就任した「まるチャンかめチャン」の人力車に乗車の方、先着50名様に粗品のプレゼントがあるそうです。
ぜひこの機会に体験してみみたいですね!

会場では、じゅうじゅうさんが終始大人気で、大人から子供さんまで皆がハイタッチの祝福をしていました。

じゅうじゅうさん、ハッピーバースデー!
丸亀市広報9月号より、2017ゆるキャラグランプリにとり奉行骨付じゅうじゅうが参戦するお知らせ画像ゆるキャラグランプリ、現在苦戦中との事ですが今後さらなる飛躍を期待し、応援しています。

大人から子供まで開催時間いっぱい楽しめるイベントだったので、来年も開催されると良いですね!

◇「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」
開催日時:10月7日(土) 14:30~16:30
対象者:どなたでも
参加料:無料
場所:JR丸亀駅南口広場
所在地:丸亀市新町
駐車場:市営駐車場を利用
関連リンク:公式サイト

コメント

まだコメントはありません。
丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会 - 丸亀市 についてコメントしましょう。

まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
alwisa@まるつー ライター
生まれ育った地元・中讃が大好きで一生出るつもりがない、ゆかです。 今、趣味という趣味がないので休みの日は美味しいご飯を食べ歩きしながら記事を書いていて、没頭しているときが一番幸せであると本気で思っています。 安くて旨いお店・新しいお店・話題のお店に行くのが大好きです。