お願い

この記事は2017年10月6日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【2017年】10/8(日)、9日(月・祝)「おしろのまちの市 秋の市vol.1」がJR丸亀駅前の商店街に点在する10ヵ所の会場にて開催!県内外から約90店もの人気店が集合!

丸亀市広報9月号より丸亀市広報9月号より、公式Facebookページより、10/8(日)、9日(月・祝)に開催される「おしろのまちの市 秋の市vol.1」の案内画像

まるつー広告

日に日に秋も深まってきましたね。
今回は10/8(日)、9日(月・祝)に開催される、「おしろのまちの市 秋の市vol.1」をご紹介します!

10/8(日)、9日(月・祝)に開催される「おしろのまちの市 秋の市vol.1」広告画像

公式Facebookページより

この、「おしろのまちの市」は、おしろのまちで2017年春から新しく始まったマルシェだそうです。
丸亀城のある街で心や生活が少し豊かになるような、美味しいものや、楽しい事などをたくさん集めた今回の「おしろのまちの市 秋の市vol.1」は2日間で90を超える出店者さんが丸亀にやってくるという事です!

↓出店者リストは、こちら

公式Facebookページより、10/8(日)、9日(月・祝)に開催される「おしろのまちの市 秋の市vol.1」の出店者リスト画像

公式Facebookページより出店者リスト

県内の人気店舗はもちろん、県外からも様々なジャンルのお店が集まるようです。
日によって出店するお店も違っているようなので両日楽しめそうですね!

↓会場周辺MAPはこちら

公式Facebookページより、10/8(日)、9日(月・祝)に開催される「おしろのまちの市 秋の市vol.1」の会場周辺MAP

公式Facebookページより会場周辺MAP

丸亀市広報9月号より、公式Facebookページより、10/8(日)、9日(月・祝)に開催される「おしろのまちの市 秋の市vol.1」でまるがめみちあかりプロジェクトに展示するワークショップが開催される案内画像また、丸亀市広報9月号によると来月の11月3日(金・祝日)、4日(土)に今年で4年目の開催となる「旧こんぴら街道」の一つ、丸亀街道を手作りのあかりで照らすイベント「まるがめみちあかりプロジェクト」に展示するあかりづくりワークショップも開催されるそうです。
参加:無料
場所:旧FUJISAWA2階
まるがめみちあかりプロジェクト公式facebookページによると、今年の「まるがめみちあかりプロジェクト」は「おしろのまちの市 夜市」とコラボするようなので、そちらも楽しみですね!

公式Facebookページより楽しい一日になるための注意事項
■商店街周辺には車両が通る道路が多くあるため、お子様など充分に注意をお願いいたします。
■市営駐車場の台数に限りがあるため混雑が予想されるので、乗り合わせや公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
(市営大手町第一・第二・駅前地下・福島駐車場が入庫より1時間無料)
■来場者の方に対しての勧誘行為、ビラ配布などの営業行為は遠慮下さい。
■会場にはゴミ箱がありません。購入したお店のブースに返却または持ち帰りにご協力下さい。
近隣施設のゴミ箱への不法投棄は絶対におやめください。
■エコバッグの使用を推奨しております。お持ちの方はご協力お願いいたします。

丸亀市広報9月号より、公式Facebookページより、10/8(日)、9日(月・祝)に開催される「おしろのまちの市 秋の市vol.1」の広告画像

公式Facebookページより

家族みんなで1日中楽しめる内容となっているので、商店街に点在する会場を散策しながら、懐かしい町の風景と買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◇おしろのまちの市 秋の市vol.1
開催日時:10/8(日)、9日(月・祝)10:00~
主催:いち実行委員会
対象者:どなたでも
場所:JR丸亀駅前商店街周辺
駐車場:市営駐車場
関連リンク:Facebook

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
【2017年】おしろのまちの市 秋の市vol.1 - 丸亀市 についてコメントしましょう。

まるつー広告