10月7日(土)「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」がJR丸亀駅南口広場で開催!先着で骨付鳥150本が無料配布!!

2017/10/1
丸亀市広報9月号より、10月7日(土)に開催される「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の案内画像

まるつー広告

丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
広告・
こぐま不動産
お願い

この記事は2017年10月1日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

絶好の行楽日和が続いておりますが、もうどちらかへお出かけにはなりましたか?
今回は10月7日(土)に開催される、“とり奉行 骨付じゅうじゅう お誕生会”をご紹介します!

丸亀市公式サイトより、10月7日(土)に開催される「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の広告画像

丸亀市公式サイトより

このイベントでは、1年に1度、丸亀市内で年間200万本以上も消費される骨付鳥に感謝する供養祭と、丸亀市公認キャラクター とり奉行骨付じゅうじゅうの誕生会が同時開催されるそうです。

↓イベント内容はこちら骨付鳥の無料配布は、14:30から丸亀駅南口広場にて整理券が配布されるそうです。
昨年は骨付鳥目当てで昼前から並んでいる人もいたとか!

丸亀市公認キャラクター とり奉行骨付じゅうじゅうの誕生会では、お馴染みの大人気「HONETSUKI GO GO!」に合わせてのダンスが今年もあるんでしょうか。
まだ日にちがあるのでぜひ覚えて、みんなで踊って盛り上がりたいですね!
とり奉行骨付きじゅうじゅう
は丸亀発祥の名物料理「骨付鳥」の化身で、世の中を骨付鳥で泰平にしたいと思って常に全力で汗(肉汁)をかいているそうです。
また、じゅうじゅうの顔を触ると幸せが訪れると言われています!

どこか愛くるしいほっとけないじゅうじゅうの誕生日をぜひみんなでお祝いしたいですね!
去年は丸亀市ゆるキャラの京極くんとうちっ娘ちゃんもかけつけてくれて大盛り上がりだったそうです。

その他、骨付鳥関連グッズが8%OFFで販売していたり、骨付鳥関連新商品の試食販売などもあるようなので、骨付鳥マニアの方にはたまらないイベントになりそうですね!

丸亀市公式サイトより、10月7日(土)に開催される「10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会」の広告画像

丸亀市公式サイトより

イベントの司会は、よしもとクリエイティブエージェンシー所属の芸人さんで、エリアプロジェクトにより香川県在住で地域の人と一緒に新しい笑いをつくっている、丸亀市文化観光大使の梶剛さんがされるそうです。

大人から子供まで開催時間いっぱい楽しめるイベント内容なので、この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

◇10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会
開催日時:10月7日(土)14:00~16:30
対象者:どなたでも
参加料:無料
場所:JR丸亀駅南口広場
所在地:丸亀市新町
駐車場:市営駐車場を利用
関連リンク:公式サイト

コメント

まだコメントはありません。
10月10日は丸亀とっとの日 とり奉行骨付じゅうじゅう お誕生会 についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
alwisa@まるつー ライター
生まれ育った地元・中讃が大好きで一生出るつもりがない、ゆかです。 今、趣味という趣味がないので休みの日は美味しいご飯を食べ歩きしながら記事を書いていて、没頭しているときが一番幸せであると本気で思っています。 安くて旨いお店・新しいお店・話題のお店に行くのが大好きです。