お願い

この記事は2020年9月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

海岸寺奥の院で「中村文昭 講演会 変わりゆく時代に 変わらないこと」が2020年10月1日(木)に70名様限定で開催!席残りわずか

多度津町 中村文昭講演会

今回は2020年10月1日(木)に開催される中村文昭氏による講演会「変わりゆく時代に 変わらないこと」についてご紹介します。

「こんな時代だからこそ、文昭さんの声を聞きたい。」
そんな想いで今回の中村文昭講演会が開催されます。

開催日時

2020年2020年10月1日(木)
開場:19:00
講演:19:30〜21:30
定員:70名
※下記より申し込みが必要です。
申し込みページ

開催場所

海岸寺 奥の院 (香川県仲多度郡多度津町大字西白方797)
駐車場地図https://goo.gl/maps/NYLqcMYQKFEyqJMt8

  • お車でお越しの方は駐車場にお停めください。会場まで徒歩数分です。
  • 駐車場には講演開始時間まで誘導員がいます
  • さぬき浜街道は交通量が多いので、交通安全には十分にご注意ください。

主催・話し手

(有)クロフネカンパニー代表 中村 文昭

参加費 (当日現金払い)

  • 中学生以上:3,000円
  • 小学生以下:無料

※ 大変お手数ですが、お釣りの必要が無いようにご準備ください

コロナ感染防止について

マスクを着用してお越しください。
入場前に検温します。体温が37.5℃以上の方はお帰りいただくことがあります。体調の悪い方は参加をご遠慮ください。
※ 消毒用アルコールを準備しますので、入場前に手指を消毒ください。
※ 会場内ではソーシャルディスタンスを確保ください。
※ 講師はフェイスシールドを着用して講演する予定です。

引用:中村文昭 講演会 Facebook

文昭さんより

世の中が便利になっても「大切なこと」は変わらない。
コロナ君が右に行こうが左に行こうが「大切なこと」は変わらない。

「変わりゆく時代に 変わらないこと」

ここにいながらも、ここにいない人と会話ができ
ここにいなくても、どこかにいる人のお顔が見れて
たくさんの人やコミュニティーと繋がることができる。

そんな時代。
そんな流れに乗るべく、
youtubeやFBでのライブ配信、ZOOMを使ってのビデオチャット…
自分一人でしゃべってみたり
ゲスト出演してみたり、対談してみたり
色々と試みました。

ありがたいことに
「声を聞いていると元気になる」「え~話ししますね~」「参考になりました~」
など、たくさんの嬉しいお声も頂きました。
そんなお声のおかげで
これからの時代はオンラインやなぁ~!
なんてことを心から思った瞬間もあります。
オンラインで動くそんな準備の前段階として
たくさんの人に電話をして、意見を聞いてみたり
どんなことが求められているか
色んな案を検討しました。

オンラインを使い、自分自身にできること。
「そやな、そやな~、うんうん」とたくさん頷きました。
「分かるわ~、それおもろそうですね!」と僕自身の動きに人間性に当てはめてもみました。
あれやったらどうやろか、これやったらどうやろかっと
たくさん頭の中にアイデアが浮かんできます。

色々な意見、たくさんの想いを頂く中
何をしようかなぁと頭の中を整理していると
溢れてくる!溢れてくる!溢れでてくる!

「会いたい、人に会いたい。あなたに会いたい」です。

電話やビデオチャットというテクノロジーは
冒頭にお話をした、「今、すぐ」を叶えてくれます。
コレを否定するつもりは全くありません。
むしろこれから、ドンドン進むと思います。
生産性や効率を求めるならオンラインに特化していくほうが
絶対的に有利なのも分かっています。

でも・・・
「あなたに会いたい」です。

何を見つめ、何を考えているのか
目線は下を向いているのか、上を向いているのか
この話しに興味を持っているのか、いないのか
「生」でしか伝わってこない「感覚」がある。
僕は、この感覚を大切にしたい。
この感覚に従いたい。
そして、オンラインもえーけどやっぱ生文昭に・・・そう想って頂ける
「あなた」にお会いできればと思います。

そんなわけで、全国津々浦々
ソーシャルディスタンスをしっかり確保して
自分自身が主催で講演会を開催させて頂きます。
たくさんの人に想いやお話を届けたいのでない。
僕と縁あった人に想いやお話を届けたい。
目の前の「あなた」の心にお話を届けたい。

クロフネカンパニー 中村 文昭

引用:中村文昭 講演会 Facebook

既に席が満席になりつつありますので、気になる方はすぐお問い合わせください!

◇ 中村文昭 講演会 「変わりゆく時代に 変わらないこと」
開催日時:2020年10月1日(木) 開場:19:00 / 講演:19:30〜21:30 要予約
費用:中学生以上:3,000円 / 小学生以下:無料
場所:海岸寺 奥の院
所在地:〒764-0037 香川県仲多度郡多度津町大字西白方797
駐車場地図:https://goo.gl/maps/NYLqcMYQKFEyqJMt8
講演会に関するお問い合わせ:担当 中西:kurofune_nakanishi@yahoo.co.jp
関連リンク:中村文昭・全国行脚 / 中村文昭 講演会 Facebook